2009年2月7日土曜日

専門医試験

 専門医試験のレポートをコンピュータに向かって書いています。

 すると、調べ物をしたくなるのですね。そこで、家の書棚の私の本を読むわけです。

 びっくりです。私の持っている本は古い!最新の教科書や診断基準の本ではないのです。あれれ・・・という感じです。それだけ精神科の診療は動いているのですね。

 そうなると、今度はamazonで書籍購入です。

 もちろん、職場にも教科書や診断基準の本はあるので、それを使わせていただきますが、いかんせん私の癖でしょう。自分で、自分の書棚に、ほしいのです。

 かくして書棚はいっぱい・・・。

 でも専門医試験のレポートはいい勉強になります。たとえ、試験に不合格であったとしても、勉強になったのは収穫と思うことにしようと思います。

 いやいや。今から不合格のことを考えていてはいけませんね。ベストを尽くします。

0 件のコメント: