2009年7月9日木曜日

病棟カンファレンス

 隣の市の精神科病院に私が自分の外来に来てくれている人の入院をお願いしたい、ということが増えてきました。

 そのたびに、快く受け入れてくれるので、ありがたい限りです。

 もっとも私もその病院の非常勤職員なので、その後も患者さんがどうなったのかよくわかるので、お互いにいいのです。

 そこでは病棟のスタッフが困っているらしいのです。思春期の患者さんたちであれば、ちょっとこれまでの経験だけではなんともならないので・・・ということらしいです。
 そこで、私がその病棟のカンファレンスに参加することになりました。

 それほど頻繁にあるわけではないのですが。

 呼ばれてそういうカンファレンスに参加するのはとてもうれしいので、やったー!です。

 なんとか、自分のこれまでの経験を共有していただいて、それについての意見をいただいて、さらに診療に生かせたら、なんて、欲張りに思っています。

 何はともあれ、うきうきなのです。

0 件のコメント: