2008年12月6日土曜日

こころやすらぐところ

 とあることで、東京に来ています。3泊4日です。

 いつ来ても、刺激の多いところだなあと思います。人も多いし、お店も多いし、情報も多いところです。それがいいところだと思います。

 ただ、普段がそのようなところに生活していない私としては、東京に来るだけで疲れる感じでした。まして、今回は直前に風邪をひき、インフルエンザの予防接種をして、おそらくそれが原因でじんましんが起こりそうになっての上でなので、余計にそうでした。

 でも、探せば心やすらぐところがあるのです。カフェグルッペというところです。http://www.gruppe-inc.com/

 こういう感じのお店が好きなのです。味があまり濃くなくて、素材そのものの味がよいというところ。一階の自然食品店も、私の好きなドライフルーツが充実していて、いいです。

 こういうところを、近所にも作れたらなあ・・・。

 妄想ですが。

 ただ、外来に来てくれている人の中で、農業をやりたいということで頑張っている人がいるので、その人が中心になってくれて、農業・加工・販売・カフェ、なんてやってもらえたら・・・いいなあ・・・。

 他力本願な妄想ですが。


0 件のコメント: