2008年12月14日日曜日

セレンディピティ


書評 「起きていることはすべて正しい」勝間和代著 ダイアモンド社 1500円(税別)

 この本では、勝間和代さんがどのようにして生きているかということが詳細に書かれていて、今後の私の人生の送り方で参考になりました。

 おそらく、どの人が 読んでもそのような読み方が可能かと思います。

 私は中でも、一章のメンタル筋力の鍛え方について書かれている点がとても面白いと思いました。というのも、 自分がこれまで人生を送ってきていても、勝間さんが言うメンタル筋力(打たれ強さとにていると、勝間さんは表現しています)がかなり必要であったからで す。

 そして、これを鍛えることで、勝間さんがえてきたような成功を、単に知識ではなくて、技術や行動にできるということです。

 これがなかなかできそうでで きないものですが、この本を読むことでそれができていくことだろうと思い、今後の自分の人生が楽しみになってきました。

0 件のコメント: