2008年12月31日水曜日

10大ニュース続きです②

学会発表
 6月に米子市に行って学会発表をしました。
 
これは画期的なことなのです、私にとっては。というのは、私は2年目に北海道浦河町にある病院に勤めてから 全く学会発表をしたことがなく、しかも、最初の学会発表(研修医の時)と比べて、指導してくれる人もなく、場慣れもしておらず、心理的にもつらかったです・・・。

  もっというと、直前に子宮外妊娠と緊急手術があったので、余計つらかったです。でも、夫と二人で行けたのは、ありがたかったですが。


12月のフォトリーディングセミナー参加
 これは役に立ちました。
 勝間和代さんご推薦のセミナーだったのですだが、非常によかったです。

 これで12月中には、これまでだけで、8冊は読めていて、いつもの2倍読めているので、今後役に立ちそうです。

 いろいろありましたが、今年本当にこのブログを読んでいただきありがとうございました。

0 件のコメント: