2009年1月7日水曜日

仕事はじめ

 昨日はちょっと遅れてですが、仕事はじめでした。

 出勤前は前回書いたようにドキドキでしたが、結果的には、昨年に来てくれた方たちと再会しての、和やかなスタートでした。

 ホッとしました。

 ただ、私の勤める病院がこの2月から建て替えるので、私の外来も騒がしくなるようです。というのも、私の外来の窓を隔てたところから工事が始まるのだそうですから…。

 それを昨日教えてもらい、ちょっと、とほほな気分になっています。

 看護師さんとは、「夏じゃないから、窓開けないし、いいとしましょう」と話したのですが、あまり騒がしいと、話が聞きにくいですよね・・・。

 実際に始まってからまた、さまざまなことがわかっていくのでしょうけれども・・・。

 そんなわけで今年の外来も始まりました。

0 件のコメント: