2009年1月26日月曜日

BOX買いました

 AA;Alcoholics Anonymus匿名のアルコール依存症者たちという、世界規模のアルコール依存症の人たちの自助グループがあります。そこで発行している雑誌、BOX-916を購入しました。

 一冊300円です。AAのセミナー予定や、メンバーの話をずいぶん載せてあります。1年間購読しました。

 私は、アルコール依存症の人たちと接するととても安心できます。自分ひとりだけが、苦労しているわけではないということで、安心できるのです。

 私は何らかの依存を今のところ持っていませんが、なりやすいのが仕事依存、買い物依存などです。
 もっというと、これらの依存で自分が見えなくなっていったのかもしれないのです。それを、助けてくれたのが、AAというものであり、そのメンバーさんたちなのです。

 だから、AAには何らか貢献したいのです。AAのためではなくて、自分が安心して生きるために。

 というわけでのBOX購入でした。今後読んでの感想もここに書きたいと思っています。

 

0 件のコメント: