2009年1月29日木曜日

産業医研修

 昨日28日に、秋田市で行われた職場のメンタルヘルスについての産業医研修で、ようやく認定産業医になるための単位が揃いました。

 長かったです。4年半、でしょうか。

 最初のうちは、結婚後すぐだったので自宅から秋田市までの地理感覚をつけるためにと思って産業医研修に参加していたのですが、出産後は全然通えず、昨年から今年にかけてある特別養護老人ホームから「産業医になってください」と言われてから、必死で通いました。

 後は、医師会に連絡して申請書をいただいて、という手続きです。

 ホッとしましたが、まだ手続きが・・・。こういうのが苦手なんですよね・・・。

0 件のコメント: