2008年9月9日火曜日

育児の一区切り

 昨日、レンタル店に息子のベビーベッドを返却しました。家が急に広くなって、戸惑っています。

 もう息子も赤ちゃんではないんですね。これからどんどん大きくなって、もう二度とベビーベッドにいた時代には戻らないんだなあと思って、一区切りついたのだと実感しました。

 とはいえ、私にとってはまだまだ小さくて、かわいい息子です。

 昨日は、突然私のことを「母さん」といってくれて、驚きました。それまでは、「かあか」だったのに。急に大きくなるんですね。びっくりです。

1 件のコメント:

NINA さんのコメント...

La place de NINAのNINAです。
先日は私のblogにコメントをいただき,ありがとうございました♪

じつは私も,現在1歳0ヵ月の息子の母親でもあります。
自分自身が育児を始めたことで,親御さんへの私の接しかたが前よりも優しくなってきたかな,と思ったりしています。以前はより「こども目線」に近かったけれど,親の苦労がわかるようになったというか…。

お仕事のこと,育児のことなどいろいろお話しできたら嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願い致します♪