2008年9月8日月曜日

google chromeを使ってみました;奮闘③

 ついにGoogle Chromeを導入しました。いいんですが、ちょっと。私が、ITに詳しくないせいですかね・・・。

 ちょっと、という点。
(1)Googleブックマークがfirefoxからインポートできないのです。結構困りましたが、まあ、いらないものもたくさんあったといえばあったので、仕方ないです。
(2)Gmailへ気に入った記事を送信する機能がFirefoxにはあったのですが、Google Chromeにはないようで、困ります…。
(3)かな変換。間違って決定してしまって、それを後で訂正する時に、Shiftキーを押してカーソルを反転させるのですが、その後変換キーを押しても、変化ない。

 ほかにもあるんですが、この3点が一番気になります。皆さんどうしてますか?一応、YAHOO!でも調べてみましたが、かなり多い回答が、「BETA版だから仕方ない。不備を知らせるべき」というもので、まあ、それはそうなんだろうなあ、と思っていますが。

 解決方法としては、今は、Google ChromeとFirefoxを一緒に開いて、(1)~(3)に関してはやっています。

 

1 件のコメント:

気仙沼の秋刀魚 さんのコメント...

いやー、僕は何の話をされているのか、さっぱりわかりません!それくらい全然わかってない人間もいますので、ご安心ください(?)