2008年8月20日水曜日

奮闘

 
 今日、ビデオデッキが壊れました。やれやれ。息子が子供番組を観過ぎているせいでしょう。

 それで、いよいよ、DVDレコーダーを検討し始めましたが、いったい何を買えばいいのやら・・・。

 最初はHDDで録画、と思ったのですが、いずれDVDレコーダーを買うつもりだったので、場所と経済面から考えて、HDDはやめました。ダビング10などの機能も全然わからず、かつ、DVDレコーダーのサイズも聞いて勘案しなくてはならず、どうしようと悩みましたが、もう、ブルーレイDVDレコーダーにする!と決心しました。

 ここまでは、ソ○ーのお客様窓口に電話して2時間もかけて決めました。すでにかなり疲れました。

 それはいいのですが、ソ○ーのはかなりお高い!!現在我が家では興味薄ですが、オリンピックの最中なので、余計なのでしょう。

 もうこれ以上、いろいろと考えるのは私には無理です・・・。夫に安く販売しているサイトを探してもらいました。

 あんまりいろいろ選択肢があると、疲れます・・・。
 

1 件のコメント:

豊田正和 さんのコメント...

ウチの親父がよく、「安いのから2番目を買え」って言ってましたが、あながちズレてないと思いますね。まぁ、今のご時勢、ネットで批評などをみて、自分に合った機能などを調べられるので、購入には失敗しなくなってきてはいると思いますが。
それでも、競合のない地方の家電店は、アフターサービスを背景に、高値をつけてますね。
店員に値引きをせまると、まず「価格コムは・・・」という切り出しになります。
電気店でいろいろリモコンとか触るの大好きです。

ブルーレイはソニーが競り勝った特許だから、付加価値をつけているのかもしれませんね。