2008年10月7日火曜日

わがまま?

 昨日は、隣の町でのケース検討会でした。いつも楽しめる検討会なので、うれしいのです。

 ただ、ちょっとびっくりしたことがありました。

 基本的に私は学校関係や保健師さん関係、そして、行政関係の人とは連絡を取りたいのです。できればメールがありがたいです。

 でも、私がわがままなのだろうと思うのですが、私が自分で自分のメールアドレスをその関係者にお伝えするのは私にとってはOKなのですが、私を介さないで勝手に広がっていくのはええーっ!いやだー!と思えるのです。

 書いていて思いました。

 いやだと思っていい、と。わがままなんかじゃない!と。

 だって、本の貸し借りと同じですよね。又貸しって、なんか感じ悪い・・・。

 だから昨日、その関係各位に私のメールアドレスを誰かに言うときは私に事前に断ってくださいと伝えたのも、悪いわけじゃない、そう言い聞かせました。

0 件のコメント: